どんな仕事なの?

広告企画・販売企画

若手のうちからマーケティングを任され、広告代理店、制作会社、デザイナーといった取引先様と協力しながら、企画立案して実行していきます。

どんなターゲット像なのか?どんな媒体によって伝えるのか?限られたスペースでどのように商品の良さを見せるのか?お客様に自社商品の良さを伝える広告戦略、販売戦略が重要です。

自分が作った広告が実際に新聞、TV、インターネットといった媒体に載り、その日に注文がたくさん入ってくることはやはり醍醐味です。

商品企画・商品管理

お客様に「これは本当にいい!」と思っていただけるように、新商品の開発や改良、さらに品質の管理などを行っています。

新商品開発は「生みの苦しみ」。なかなか素晴らしい画期的なアイデアというものは出てこないものですが、そこを頑張って調べ抜いて、考え抜いて自分たちで作った商品が、実際に多くのお客様に必要としていただけた時には「やった!」という、何物にも代えがたい充実感や達成感があります。

顧客管理・物流管理

お客様からのご注文からお届けまでを自社管理しています。それは、ただ販売するのではなく、「またレミントンで買いたい!」を思っていただけるような顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)を創造するために、取引先や自社スッタフにオペレーションをします。

実際に、お客様からお喜びの声を聞かせて頂けたときは本当に嬉しいものです。

データ分析

データベースマーケティングを行う上で最も重要となるデータの管理、抽出、分析を行います。様々な角度からデータを分析することによって、よりお客様の本質的なニーズを捉えていきます。

広告、商品、サービスなどすべての部門と連携をするので、スピード、正確性、論理性が鍛えられる部署でもあります。意思決定に欠かせないデータを活用することは、会社の推進力を高めるやりがいのある仕事です。

総務人事

総務人事とはヒト・モノ・カネの管理であり、経営戦略の補佐とも言えます。実際に「レミントンの将来のために何が必要か?」といったテーマを経営陣と対話して実行をしていきます。

社員それぞれが高いパフォーマンスを発揮していけるように、社内制度を改革する、業務ツールを導入する、オフィス環境を整えるといった、まさに企業の土台を支えている仕事です。また、新入社員の採用・教育、若手~中堅社員にも教育研修の設計・実施をします。