社員インタビュー

どんな先輩社員がいるの?

舟橋 恵理香
次世代ブランド事業課
2016年入社

入社年次に関わらず良いアイディアは採用する、それぞれの考えを否定しない社風が強みだと思います。  

S.I
販売企画部 販売促進課
2015年入社

外部講師によるセミナーやディスカッションの場もある。他部署との交流があったり、自分で考える力を養う場を作ってくれるところも強み。   

井上 世羅
販売企画部 販売促進課
2015年入社

たとえ失敗したとしても、何かに挑戦し続け、変わろうとするマインドがレミントンの強み。  

元木 翔茉
商品企画課
2012年入社

働き方の自由度が高い。会社がここまで認めてくれるのか…と正直思います。ホワイト企業なのは当たり前ですが、更に上を目指している感があり有難いです。   

義澤 秀宗
販売企画部 メディア企画課
2010年入社

福利厚生でいえば育児休暇を取得しました。休暇中に私の業務の対応をしてくれるチームメイトにも感謝ですね。   

山田 紗弥加
商品管理部 商品管理課
2022年入社

年次や部署を問わず「自分のやってみたい!」に背中を押してくれるのも好きなところです。「自分はこう思う」という意見にも耳を傾けてくれます。

吉田 一貴
商品管理部 商品管理課
2017年入社

社内の雰囲気は風通しがよく、みんな和気あいあいと過ごしています。ときに厳しい話をするときもありますが、それも含めて風通しの良い雰囲気になっています。  

髙木 崚佑
顧客体験推進課
2021年入社

部署、役職、年次が違っていても、向いている方向は皆同じ。良い仕事ができているのではないかと感じています。 

林原 雅子
次世代ブランド事業課
2014年入社

会社の中で自分のやりたいことを見つけられて、それを周りが承認してくれて支援してくれる環境はとても有難いです。 

F.H
商品管理部 商品管理課
2017年入社

商品開発の部署じゃなくても自分で沢山考え、周りの方のアイデアやアドバイスもいただきながら、新商品を販売できました。   

T.K
販売企画部 メディア企画課
2017年入社

土日はしっかり休めますし、残業もほとんどしません!兄弟や友人と比べてもワークライフバランスは多分1番良いんじゃないかな。   

富永 しおり
販売企画部 販売促進課
2009年入社

自らがディレクションした広告物に対し、お客様から今までにないぐらいの反響をいただいた時は心の底から嬉しかったですね。  

仙場 哲平
販売企画部 販売促進課
2014年入社

企画性と熱意があれば「やってみてお客様に正解を聞いてみよう!」と前向きに応援してくれます。  

A.I
商品管理部 商品管理課
2019年入社

しっかり分析をして次に活かすというサイクルが根付いてる。 

森 帆乃未
業務管理課
2020年入社

「この商品はお客様が持つお悩みにどう良いのか?広告でどう伝えるとお客様にとって分かりやすいか?」など、お客様主語の議論がなされることが多い会社です。