社員インタビュー

元木 翔茉(もときしょうま)
商品企画課(2012年入社)

働き方の自由度が高い。会社がここまで認めてくれるのか…と正直思います。ホワイト企業なのは当たり前ですが、更に上を目指している感があり有難いです。

Q1.レミントンの現在の主力事業である「シニア向けビジネス」の将来性は?

将来性があると考えます。

高齢者が多いとか増えるではなく、人は必ず老い、身体に悩みを抱えます。その時に頼る先として、我々は30年以上に渡り日常の元気実感をお届けしており、今後シニア向けビジネスが無くなるかと言われれば、無くならないだろう。むしろ進化していくだろう。と答えます。

我々の扱うお悩み商材は年々進化し、新たな商品が発売され、市場も拡大している印象です。

業界が活性化するという事は、消費者となるお客様が充実している事だと考えています。その為私はシニア向けビジネスに将来性を感じています。

Q2.レミントンの強みは何ですか?

まず通信販売という形態が大きな強みであると考えます。店舗を持たず通販に拘りつづけた事で、日本全国100万人を超えるお客様に出会う事ができました。

また、レミントンでは一人一人が考えを持ち、話合う風潮も強みだと感じます。上司や同僚もサポートし、どうしたら上手くいくかを一緒に考えるので、結果自分の考え以上のパフォーマンスが出来ています。皆で考えて、皆で盛り上げるような印象です。

Q3.レミントンの好きなところはどこですか?

沢山ありますが、一番は働き方の自由度が高い所です。会社がここまで認めてくれるのか・・・と正直思います。ホワイト企業なのは当たり前ですが、更に上を目指している感があり有難いです。

Q4.ワークライフバランスはどうですか?

本当に最高です。一切文句無いですし、申し訳無さを感じるくらいです。

Q5.印象的だった仕事を教えてください。

現部署だと人工筋肉サポーターが印象に残っています。厳密に言うと、自分の開発の事ではなく、その時の社内の動きです。

自分一人では結果が出せず、現在のような広告展開も考えられませんでしたが、販促やメディア企画課がテストを重ね、芽を出してくれました。一人じゃなくて会社の強みを感じました。

皆でやるから毎年成長を続けられているんだと実感しました。RESPECT!

Q6.これからレミントンで挑戦してみたいことはありますか?

顧客体験推進課に3年、メディア企画課に4年、現部署に5年程在籍していると思います。通信販売のやり方を学べる事が自分の働くモチベーションなので、今は次の事、WEBを学びたい気持ちが強いです。

それ以外には、全く新しいBtoBの事業にも興味があります。特に海外展開、海外勤務大希望しております。何年でも行ってくるので是非お願いします!

Q7.どんな人たちと一緒に働きたいですか?

理性的に考えて感情的に動ける人。

Q8.就活生への応援メッセージを。

会社選びは慎重に。違和感の無い会社を選ぶ事を勧めます。

グループ面接や集団面接ではどう思われるかではなく、自分がどうあるかを大切に、悔いの無いようにアピールする事を勧めます。

納得のいく就職活動をして下さい!BIG UP!