社員インタビュー

井上 世羅(いのうえせら)
販売企画部 販売促進課(2015年入社)

たとえ失敗したとしても、何かに挑戦し続け、変わろうとするマインドがレミントンの強み。

Q1.レミントンの現在の主力事業である「シニア向けビジネス」の将来性は?

将来性はあります。しかし、一言「シニア」と言っても、今の「シニア」と10年後の「シニア」はまるで違います。今までと同じやり方で事業を続けるのではなく、時代とともに成長し続けることができたら、将来性はあると思います。

Q2.レミントンの強みは何ですか?

失敗を恐れないことだと思います。現状に停滞することはあまりいいことではなく、たとえ失敗したとしても、何かに挑戦し続け、変わろうとするマインドがレミントンの強みだと思います。

Q3.レミントンの好きなところはどこですか?

自由のところです。最近は自分の机周りを好きに模様替えしています。好きな環境で働けるので、忙しくても机周りをみると心が落ち着きます。

Q4.ワークライフバランスはどうですか?

仕事に打ち込めるように色々な制度を整えてくれるし、長期休みも自由に取ることもできるので、とてもよいバランスだと思います。

Q5.印象的だった仕事を教えてください。

新しい商品を考案して、その商品を作ってくれる会社さんとの打ち合わせがとても印象に残りました。

メーカー様の商品に対する思いを聞けて、知らなかったお話を色々聞くことができて、単純にすごく勉強になりました。商品ができるまで、様々な人がかかわっていることを知ることができて、自社商品に対する印象も変わりました。いつもは社内に一人で広告を作ることが多かったのですが、このようにメーカー様から直接お話を聞けたことが、とても貴重な体験でした。

Q6.これからレミントンで挑戦してみたいことはありますか?

みんなから「えーーー」と言われるような企画を考えて、成功させたいです。

Q7.どんな人たちと一緒に働きたいですか?

芯がしっかりしている人と働きたいです。これからレミントンで働くにあたり、まわりの意見に左右されず、自分の思いをちゃんともって、それを伝えられる人がレミントンで活躍できると思います。

Q8.就活生への応援メッセージを。

周りではなく、自分が納得できるまで頑張ってください。あと意外と直感って大事だと思います。