社員インタビュー

A.I
商品管理部 商品管理課(2019年入社)

しっかり分析をして次に活かすというサイクルが根付いてる。

Q1.レミントンの現在の主力事業である「シニア向けビジネス」の将来性は?

高齢化社会が続いているので、シニア向けビジネスのシェアは今後も拡大していくのではないかと考えています。ただ、現在と10年後・20年後で比較した時に高齢者の方の生活様式や求めるニーズは時代の変化とともに大きく変わってくるのではないかと思います。その時その時で、お客様の求めるニーズを理解し提供することが求められてくると感じています。

Q2.レミントンの強みは何ですか?

テスト+分析のサイクルが根付いていることだと思います。細かいテストを繰り返し、何故この広告が売れたのか?商品が売れたのか?しっかり分析をして次に活かすというサイクルが根付いてるからこそ、よりよい広告・商品への追及にも繋がっているのだと思います。

Q3.レミントンの好きなところはどこですか?

話しやすい雰囲気です。私は入社の決め手が雰囲気でした。だからこそ、関係性の質も良いと感じています。

Q4.ワークライフバランスはどうですか?

仕事があるからプライベートが疎かになる、ということも特に無いので満足しています。皆さんオンオフを上手く切り替えているなと感じます。有休の取得率が高いのも納得です。

Q5.印象的だった仕事を教えてください。

レミントンの主力商品でもある足うらシートの増産対応が印象に残っています。当時必要数に対して製造可能数が全然足りず、日単位で製造数、在庫数等を管理し毎日のようにメーカーさんに交渉していました。無事増産することが出来ましたが、今振り返ると工場はフル稼働で対応していただいたので、いつ機械が壊れてもおかしくなかったと思います。

Q6.これからレミントンで挑戦してみたいことはありますか?

私自身、一つのことよりも色々なことをやってみたいと思っているので、やったことがない業務なら何でも挑戦してみたいです。

Q7.どんな人たちと一緒に働きたいですか?

自分で考えてしっかり行動に移せる人と働きたいです。どんな業務でもまずは取り組んでみて、自分のものにしよう!という姿勢がある人が嬉しいです。

Q8.就活生への応援メッセージを。

私は特段これをやりたい、といったものが無かったので雰囲気や自分がその会社に居るイメージが想像できるかを重視していました。就活していく中で、自分の中に譲れない軸を見出せると自ずと選択肢は見えてくるのかなとも思います。頑張ってください!!