社員インタビュー

T.K
販売企画部 メディア企画課(2017年入社)

土日はしっかり休めますし、残業もほとんどしません!兄弟や友人と比べてもワークライフバランスは多分1番良いんじゃないかな。

Q1.レミントンの現在の主力事業である「シニア向けビジネス」の将来性は?

人生100年時代と言われていて、長生きする方が増えています。そして多くの人が最後まで健康で人生を満喫したいと考えるのではないでしょうか。だからこそシニア層に「健康という価値」を提供するレミントンのビジネスにはますますの市場拡大の可能性を感じています。

Q2.レミントンの強みは何ですか?

販売力が強みだと思います!レミントンの商品はロングセラー商品が多いんです。それはもう製造メーカーさんから毎度驚かれるほど(笑)。

販売力が高いのは、通販なのでお客様の購入履歴をはじめとしたデータに基づいて戦略的に販売が出来ることが大きいかなと思います!後は商品も広告も自然と「育てる事」をしている事も高い販売力の理由かなと…。商品で言えば、お客様との普段の会話を参考にしてブラッシュアップしていますし、広告を作る時もお客様の視点に立って商品と向き合い「こんな売り方をしたらどうか…」と常に試行錯誤しています。

Q3.レミントンの好きなところはどこですか?

チャレンジする人を応援してくれる所です。例えば新商品を開発するにもすごい費用がかかる事なのに「ぜひやってみたら!!」と言ってもらえるんです。もちろん全ての承認がすんなり通る訳では無いですが、そんな時でもどうしたら実現できるかヒントをくれたり一緒に考えてくれます。

あとは文章を書くことが多い仕事なので語彙力が高くて面白い社員が多いところも好きです!仕事の合間の雑談も面白いので楽しく働けていますよ。

Q4.ワークライフバランスはどうですか?

土日はしっかり休めますし、残業もほとんどしません!兄弟や友人と比べてもワークライフバランスは多分1番良いんじゃないかなって思ってます。後はテレワークもできますし、時差勤務も出来るので働きやすい環境が整っていますよ。

Q5.印象的だった仕事を教えてください。

はじめての新商品開発です。自分で考えた商品や広告が形になっていく過程、ご注文をいただいた時の喜びは想像を超えるほど嬉しかったです。ただ結果としては目標としていた注文数に届かず残念なものになったのですが、結果を報告した時に先輩方が自身の経験を踏まえながら励ましてくれたり、挑戦した事を讃えてくれて…。本当に恵まれた環境に身を置けていると思いました。

そして残念な結果に終わって「悔しい」気持ちを味わえたことも自分にとっては大きな財産になりました。その時に感じた悔しさがその後の商品開発の原動力になって2回目の新商品開発では良い結果に終わったので、チャレンジして本当に良かったと思いました。

Q6.これからレミントンで挑戦してみたいことはありますか?

ラジオ広告を成功させる事と引き続き新商品を出したいと思っています。

Q7.どんな人たちと一緒に働きたいですか?

素直な人です!アドバイスされた時も褒められた時も素直に受け止められる人は本当に素敵だなと思います。あとは一人で完結する仕事はないので、思いやりがある人ですかね~。

Q8.就活生への応援メッセージを。

私は大学生の時社会人に良いイメージが無かったのですが、実際働いてみると大変な事もありますけどそれなりに楽しい日々を過ごせています。そう思えるのってきっと自分にあった環境に身を置けているからだと思うんです。

自分に合う会社が何かというのを考える事自体、難しく感じる方も居ると思うんですが、普段頑張らなくてもできる行動だったり、居心地良く感じる場所だったり…日常にヒントがあるんじゃないかな~と思います。

就活は色々な会社がみれたり、自分と向き合える良い機会だと思うので自分のペースで頑張ってくださいね。